SSブログ

梅雨にお出かけ楽しくなるビニール傘

5250円の高級ビニール傘ってどんな傘か調べて見ました。

ホワイトローズ社の「シンカテール」



欲しいと思っても今はなかなか手にはいらないみたいです。

なぜなら大量生産ではなく細部にてが込んでいて手作りだからです。

ただのビニール傘では無いみたいですよ。kasa

まずシンカテール名前の由来ですが、「カテール」かてーる、つまり勝てる!

1980年頃に、東京都議会議員さんが、「顔が見えて丈夫な傘が欲しいと」と言われて注文の依頼を受けて作ったのが始まりだそうです。

なぜビニール傘かというと、選挙運動は雨の日でも行いますよね。

黒い傘を使っていると、聞いてる有権者に圧迫感をを与えるし、傘で自分の表情が判らない、透明なビニール傘だとそれが無い。

ただし風が強く吹くとビニール傘は壊れやすい。

だから丈夫なものが欲しいと、老舗のホワイトローズ社に依頼したそうです。

それから選挙に勝てる傘。

つまり「カテール」のネーミングで発売され、議員同士の口コミで広がって今や議員の間では常識になったようです。

8400円の縁結?



ホワイトローズ社の製品で、今巷で話題なの高級ビニール傘が8400円の「縁結」
ennyuu

そもそも皇室でビニール傘が使われるようになったのは、2010年の神奈川の植樹祭の折に、雨の中で植樹が行われ、撮影がしやすいようにと差し出されたのが始まりのようです。

その前から皇后さまは、遠くからでも顔が見えるビニール傘には興味があったらしく、その時から皇室でも使われるようになったようです。

梅雨の時期には傘は必需品ですよね。

せっかくですから、毎日使うものなので、自分にどんな傘が似合ってるかと考える人もいると思います。

花がらはちょっと子供っぽいでも、色付きは切る服やコーディネート的にどうかなと思ったら、少し高級なビニール傘はいかがでしょうか?

ましてや皇室御用達などと言ったら、話題性もありおしゃれだとは思いませんか?

それに100均のビニール傘と違い、とても丈夫に出来ているんので長持ちします。

ホワイトローズ社では、壊れたらいつでも修理が可能だと言っていますので、エコにも繋がるかと思います。

他にもお坊さん使用の大きいサイズの「テラボゼン」というネーミングの高級傘が12600円であるようです。

今年のトレンド?



チャールズ皇太子に王女が誕生して、又先日誕生日を迎えたイギリスのエリザベス女王が愛用しているのも、透明なビニール傘だそうです。

ニュースにもなっていました。erizabesu

これは女王がおしゃれに使用しているイギリスのメーカーの傘ですが、可愛いですよね。

今年はニュースでも毎年訪れる梅雨ですが、高いからこそ大切に使うし、置き忘れが無い。

気が滅入る梅雨の日の外出にも、さして出かけても楽しいですよね。

まとめ



5250円の高級ビニール傘はホワイトローズ社の傘でシンカテールと言ってとても丈夫に出来ていて、更に議員や皇室まで使用しているということです。

それが今年の梅雨のトレンドになっているようです。

梅雨の日でもおしゃれをして出かけませんか?

私も欲しいけれど北海道には梅雨が無いから、プレゼントとしても最適かなと思いました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。