SSブログ

大川ミサヲ 117歳 世界一長生きに学ぶ [日記]

大川さん117歳の誕生日おめでとうございます。

テレビでみたけど、とても肌つやよくて可愛らしいお方でした。
私も長生きしたいわ。でも生きられるかしら。。

私の故郷沖縄も皆さん長生きが多いところですが、100歳超えるとホントに凄いと思います。

もういるだけで幸せな気持ちになりますね。
私が介護職で勤務していた頃、99歳の白寿のお祝いをさせて頂きましたけど、その方も大変お元気でした
もちろん自分で歩かれていたしなんでも召し上がっていました。
とてもてれ屋さんでお祝いすると言うと恥ずかしがって部屋から出て来ませんでした。

その方は食事を済ませるとすぐに横になってしまい。良くないと思っていましたが、大川さんも同じだったので
少し考え方が変わりました。自由にして良いんだとわかりました。
又大川さんは70歳までタバコを吸っていたみたい、長生きする人はどうやっても元気なんだと思った。

私は今禁煙中。。
そんなに辛くないです。吸う場所が最近少なくなって来たので探すのが逆にストレスになると思い止めました。お金もかかるしね。

人間寿命は120歳まであるの知ってましたか?
病気やケガをしなければ持つようにできてるそうですが、今はほとんどがガンや怪我で動けなくなり長生きできなくなっていますね。
病気になるのに一番ストレスが悪いみたいなので、老後は少しでもストレスのない生活を送って行きたいです。
元気で長生きしているお年寄りをみているとなんか癒されますね。
これからもギネスを更新して行っていただきたいですね。

おめでとうございます。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。