SSブログ

小樽の人よ。。今度は何処へ [仕事]

粉雪舞い散る小樽の駅に、あー一人残して来たけれど。。。。
あっという間に日高から、小樽市朝里へ異動 そして又更に4月異動です。
日高の現場で3年間勤めた先輩が退職するのに伴って人事異動があり
私はお客さんが少し少ない現場へ異動が決まり、11月から赴任しました。
宿舎は温泉地やスキー場で有名な朝里温泉。
賄いの宿舎は温泉ホテルで働く人たちと同じ、個別の宿舎になりすごく快適です。
みんな賄い部屋というと暗いイメージがあると思いますが、今日は実態を紹介します。
最初の宿舎はお客さんと同じ棟でしたが、ちゃんと賄い部屋と分かれていて
3畳間の狭いスペースですが、ちゃんと押入れがついていて、
私は勉強机にしていました。収納はすべてベットの下。
今回はワンルームマンションのような個室です。日高も近所の温泉に300円で温泉に入れましたが、今回は本館の賭け流しの温泉が無です。でもお客さんと共同なので、いつ入って来るかわからないのであずましくないから
(あずましくない)は北海道弁で落ち着かない。
休みの日にゆったりとお金を払って美肌の湯を堪能するつもりです。
それに空いた時間で小樽まで出て隅々まで散策

あーあ今度は何処へ行くんでしょう。
これが飯場の賄い人の仕事です。

小樽はホントにお魚が美味しいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デァルモニタライスミルクって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。